お隣さん2

昨日、お隣さんのお嬢さん、何か気に入らなくて叫んでいた。まあ例のごとく奥さまも怒鳴り散らしていまして、うちの奥さまが笑っておられました。 今朝、上の子が下の子に八つ当たりして、学校に行きたくないと言い出した。うちの奥さまは、「学校に行かないでよろしいが、家で学校と同じ勉強するように」と言った。上の子は、「じゃあ、あの問題集のページをやっ…

続きを読むread more

お隣さん

うちのお隣さんの家族の話。ちょっと変わったお嬢さんのいる家族なんですが、イケメンのお父さんと結構美人な奥さん。そして一人娘。その一人娘がなかなかエキセントリックらしくて、制御不能なんだそうだ。それに加えて奥さまがまた、ちょっと変わった人なんだそう。私関わりがないので知らない。うちのかみさんが(小声で)「今日、お隣のお嬢さんと奥さんがねえ…

続きを読むread more

電気はマメに消せと良いながら、自分は消さない

朝から機嫌の悪いかみさんは、全然明るいのにリビングの電気を付けっぱなし。いつも私がこれをやると、いの一番に、「電気代が勿体ない」というのだが・・・こちらが気になって消したら「なんで消すんだ?暗いだろ?」とのこと。朝っぱらから大きな釣り針を食わされた気分だ。今日の教訓:スイッチは勝手に触らない。

続きを読むread more